おっさんの果てしない翻訳人生

アメリカに10年間住んでいた身として、なぜ翻訳という仕事が必要なのかを自分なりに本ブログを通じてお伝えしていきたいと思います。

東京オリンピックの開催の是非。

正直、東京オリンピックの開催の是非によって、今日本が分断されつつあるような気がします。メディアも、否定的な論調しかしません。挙句の果てには海外も否定的な意見が多いという風に日本のメディアは伝えます。しかしながら、実際は欧米のリベラルメディアの記事をそのまま伝えているにすぎません。

実際、僕の周りの外国人の知人、友人には、開催するべきだと言っている人たちが多いです。

例えば、僕が今務めているインドの会社のインド人の上司は、雇用が創出がされるので、開催するべきだと言っています。また、今日本に住んでいるフィリピン人の男性英会話講師の友人は、「日本は莫大なお金を投じて、オリンピックの開催の準備をしてきたのだから、これで中止になったら、本当に悲しい。」と言っていました。日本のメディアも、もっと調べれば、こういった意見を持っている外国人が多くいることをわかるはずです。もうちょっと、ちゃんと調べろといつも思います。